『広告チラシと店頭』
こんにちは♪
最近、新しいチラシを作成しています♪
まだ完成はしていないのですが、今回は作成の過程で感じたことを
書きたいと思います☆
それは、今回のタイトルにもありますが
『広告チラシ』と『店頭』は、とてもよく似ているなという事です。
え、どこが?(笑)
、、、つまりですが
何をアピールしたいのか?
の目的があるという事です。
・商品の見た目や機能性をアピールしたいのか
・商品の価格をアピールしたいのか
・商品のイメージをアピールしたいのか
などといった目的がありますよね?
そして、それぞれの目的をより伝わりやすくするため、
『見やすくする』のは大切なことです☆
今回は現在作成中のチラシの一部を例に
『ほんのひと手間で見やすくなる』
という事をお伝えしたいと思います♪
それでは早速♪
まずは「ビフォー」
そして「アフター」
いかがですが?
アンダーラインを引いたり、写真との間に境界線をいれてあげるだけで
グッと見やすくなりますよね?
広告でも店頭でも大切なのは
『見て頂く確率をいかに上げるか』ですよね♪
また、店頭においてはその確率を高める
(商品を引き立たせる)ために、
『何を置くか』
ではなく
『何を置かないか』
だったりします♪
それはまた次回に~(笑)♪