alicekougei’s blog

業務案内、社員のプライベート等、飽きさせないBlogを目指します♪

『広告チラシと店頭』

こんにちは♪

 

 

最近、新しいチラシを作成しています♪

 


まだ完成はしていないのですが、今回は作成の過程で感じたことを

書きたいと思います☆

 

 

それは、今回のタイトルにもありますが

 

 

『広告チラシ』と『店頭』は、とてもよく似ているなという事です。

 

 

f:id:alicekougei:20180706183726j:plainf:id:alicekougei:20180706183751j:plain

 

え、どこが?(笑)

 

 

、、、つまりですが

 

 

何をアピールしたいのか?

 

 

の目的があるという事です。

 

・商品の見た目や機能性をアピールしたいのか


・商品の価格をアピールしたいのか


・商品のイメージをアピールしたいのか

 


などといった目的がありますよね?

 

 

そして、それぞれの目的をより伝わりやすくするため、

 

 

『見やすくする』のは大切なことです☆

 

 

今回は現在作成中のチラシの一部を例に

 

 

『ほんのひと手間で見やすくなる』

 

 

という事をお伝えしたいと思います♪

 

 

それでは早速♪

 

 

 

まずは「ビフォー」

 

f:id:alicekougei:20180706192915j:plain

 

そして「アフター」

 f:id:alicekougei:20180706192509j:plain

 

 

 

いかがですが?

 

 

アンダーラインを引いたり、写真との間に境界線をいれてあげるだけで

グッと見やすくなりますよね?

 

 

 

広告でも店頭でも大切なのは

 

 

『見て頂く確率をいかに上げるか』ですよね♪

 

 

 

 

 

また、店頭においてはその確率を高める

(商品を引き立たせる)ために、

 

 

『何を置くか』

 

 

ではなく

 

 

『何を置かないか』

 

 

だったりします♪

 

 

 

それはまた次回に~(笑)♪